平日アワイチ!ご近所ブロガーさんと淡路島1周してきました!激闘編!南淡に散る!

 大変お待たせしてドウモスミマセン。

さてさて、前回からの続きですよ。

 絶好のアワイチ日和で順調に進んできた我々一同。



151124アワイチ14.JPG
いよいよ第一の峠、通称ナゾのパラダイス峠に突入です!

車もサイクリストも
安全運転

の表示が出るまで待って写真撮影してたら

いきなり千切られてしまいました(´;ω;`)

ちなみに、もう一つの表示は

みんなで守ろう
ルールとマナー

もちろん記憶しているわけではなくどっちも写真に収まっています。

まって~!(´;ω;`)

後から必死で追いかけます(笑)

まずは、クロワッサンさんを追い抜きます。

女子なら全力でサポートしますが、
オッサンは置いていきます!

そんなことを考えながら、先行するササナギさんに追いつくと・・・

バチが当たりました(´;ω;`)

パシュー!

という音とともに一瞬で空気が抜けました。

まさかのパンクです。

音に気づいたササナギさんは止まってくれたのですが、
上で待っといて!と言って先に行かせました。  

とりあえずブログ用に自転車をひっくり返して写真を撮ってからタイヤを外してたら、クロワッサンさんが上ってきました。

クロワッサンさんにも先に行っといて!と言ったのですが、
優しく見守ってくれるフリ?をして休憩するとのこと。

1人なら黙々とパンク修理をするのですが、
ブロガーが2人居るということは・・・



151124アワイチ15.JPG
ポーズを取って写真撮影を要求する私!

ブログのネタのための撮影会が始まります(笑)

この時すでにササナギさんのことはすっかり忘れてました!

ササナギさんゴメンナサイm(_ _)m



151124アワイチ16.JPG
結構大きい穴があいてました!



151124アワイチ17.JPG
サイドカットです。

そこで登場!ひみつ道具その1



151124アワイチ18.JPG
タイヤブート!

そして、替えのチューブは



151124アワイチ19.JPG
今、一部の間で話題のR’AIR(笑)

ササナギさんのことを忘れて遊んでいると再びバチが・・・



151124アワイチ20.JPG
CO2インフレーター投入するも失敗してしまいました!

仕方がないので携帯ポンプで・・・   



151124アワイチ21.JPG
見よ!このスピード(´;ω;`)

そして何とか走れるまで空気を入れて再スタート(笑)



151124アワイチ22.JPG
ササナギさんと合流して記念撮影!



151124アワイチ23.JPG
ナゾパラ峠の頂上目指して再スタート!

頂上で合流して後はダウンヒルです。



151124アワイチ24.JPG
疲れてるフリ?らしい(´・ω・`)



151124アワイチ25.JPG
 坂を下ると海岸沿いの平坦区間、南あわじ水仙ラインです。



151124アワイチ26.JPG
いやっほう〜(笑)

南あわじ水仙ラインを走ってる時に珍しい人たちを発見しました。



151124アワイチ27.JPG
写真をよく見てください。



151124アワイチ28.JPG
こんなに寒いのに海水浴をしている人たちがいます(´・ω・`)



151124アワイチ29.JPG
海水浴客を眺めているとまた置いていかれました(´;ω;`)



151124アワイチ30.JPG
必死で漕いで、何事もなかったかのように後ろに(笑)



151124アワイチ31.JPG
そして沼島行きの船乗り場の前で休憩です。



151124アワイチ32.JPG
 休憩の後はアワイチ最大の難所と言われている灘大川の激坂です!

ってかまた置いていかれてるやん(´;ω;`)



151124アワイチ33.JPG
頂上付近から見た沼島。



151124アワイチ34.JPG
灘大川の激坂の後は、世界一うまいと言われてるコーラで乾杯(笑)

この日は寒かったので、世界一うまいかどうかは・・・(´・ω・`)

コーラでリフレッシュした我々は次の峠を目指します!

事前情報でホテルにゅ〜うあ〜わ〜じ♪の前は工事で通り抜けできないと聞いていたのですが、



151124アワイチ35.JPG
通り抜けできそうです。

もし通れなかったらこの写真を見せて

ワレ!解除中って書いとるやんけ!
アホンダラ!ボケ!カス!

って文句言って無理やり通るらしいです。

ササナギさんが・・・(´・ω・`)



151124アワイチ36.JPG
暴走するササナギさんを止めようと必死で追いかける私(笑)

アワイチ経験者ですがここは初めてだというササナギさん。

(-ω☆)キラリ

ササナギさんを抜いた後、後ろの様子を伺いながらつかず離れずの距離で前を走ります。

そして、ここでスパートかけたら勝てるだろうという場所で一気に逃げます!

そして、ササナギさんを抑えてのゴール!

ゴールまでにすべてを出し切った2人は・・・



151124アワイチ37.JPG


151124アワイチ38.JPG
完全に死亡(笑)

芝生の上で転がって遊んでたら背中がチクチクして痛いので昼飯を食いに福良の町に向かいます。



151124アワイチ39.JPG
途中の絶景ポイントで無理やりストップ!

そして、福良の町へ



151124アワイチ40.JPG
今日の昼食はブログなどで有名なとんかつ喫茶ママン!



151124アワイチ41.JPG
そして、待望の昼飯!

いっただきま〜す( ^ω^)

この後、あんな恐ろしいことになるなんて・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

次回「最終回!さらば淡路島」をお送りします。

お楽しみに!


ここまで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは443号さん。

そうそう、ガードマンに写真みせて怒鳴り散らして…って!言ってませんから(笑)


海水浴してる人まったく気づきませんでした(^_^;)

それでは最後の記事お待ちしてます!

初めまして

ブログに初めてコメントさせていただきます!激闘編楽しみにしていました!

あのササナギさんが、そんなチンピラの様な人だったとは、色々な視点で見る大切さを学びました!笑

次回の淡一完結編も楽しみにしていますので、これから宜しくお願いします!

No title

>ササナギさん
コメントありがとうございます。

工事してなくて良かったですね( ^ω^)

海水浴してる人を見つけた時以外にも何度も立ち止まって写真撮ってますねん。
おかげで今回だけで写真が400枚以上に・・・

No title

>つぼちゃんさん
コメントありがとうございます。

人は見かけによらないのです。
1つのことをいろいろな視点から見るのも大事なことだと思います。
桃太郎も村人から見たら正義のヒーローかも知れませんが、
鬼ヶ島に住む鬼たちから見たら侵略者なのです(´・ω・`)
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR