紅葉を見に行こうよう・・・(´・ω・`)表六甲に紅葉を見に行ってきました!

はい!どーも!

 AKB48がB’zを抜いてシングル総売り上げ日本一になったらしいですね。

ところで、みんなAKBの歌知ってる?

私は1曲しか知りません!

そういえば、先日の流行語大賞も聞いたこともない言葉でした。

オレって、世間からずれてるのかな(´・ω・`)?

というわけで、(寝落ちしてしまったので)今日ではなく昨日のライドの記事。


 今日は朝から曇り空で今にも雨が振りそうな感じ。

走りに行こうかなあ〜?

やめとこうかなあ〜?

結構悩みました。

予報ではずっと曇りで18時から雨。

最近全然走ってないし、とりあえず行くかあ!

というわけで、準備にとりかかります。

ちなみに今日の服装
 長袖ジャージ(15℃対応)
 長袖インナー(コンプレッションウェア)
 10℃対応ビブタイツ
 フルフィンガーグローブ(15℃対応)
 背中のポケットにウインドブレーカー
以上!

めずらしく前日から準備していたので服を着替えたらすぐに出発です。

家を出た時は少し寒かったけど漕いでてちょうどいい感じかな。

雨が降ってきたらすぐに帰れるように行き先は六甲山(笑)



151210六甲山01.JPG
今日はしんどいので紅葉を見に行くのが目的なのでいつもと違う所でストップ(笑)




151210六甲山02.JPG
自転車を止め、写真を写しながらゆるゆると上っていきます。

あくまで、紅葉を見るのが目的ですから!



151210六甲山03.JPG
もちろんいつもの場所でも(笑)



151210六甲山04.JPG
遠くには街や海が見えます。



151210六甲山05.JPG
表六甲、山側の景色はこんな感じ。



151210六甲山06.JPG
普段は止まらない?展望台に到着です。

空は曇っていますが街はよく見えます。

展望台で休憩していると・・・



151210六甲山07.JPG
森の中からトラが!



151210六甲山08.JPG
なかなかの割腹である。

今までどれだけの人間がこいつに食い殺されたのだろう(´・ω・`)?

猛獣から逃げるように展望台を跡にします。

っていうかしんどい!(>_<)

しばらく自転車乗らない間に相当体力が落ちたようです。

今度ここから丁字ヶ辻まで競争する時は
ハンデをもらわねば(´・ω・`)

表六甲区間を終えるとヒルクライムは一段落するのですが、

ここからが寒い!(>_<)

っていうか最近、毎回寒い寒い言ってるような・・・(´・ω・`)



151210六甲山09.JPG
いつもの道を若干お疲れ気味で一軒茶屋に到着

頂上まで行こうかな〜?

しんどいし帰ろうかな〜?



151210六甲山10.JPG
そして・・・(笑)



151210六甲山11.JPG
寒いので上で写真を撮ったらさっさと下山です(笑)

ウインドブレーカーを羽織って下りたのですが、今までの格好では寒いです。

特に手が悴んで冷たい!(>_<)

そろそろ真冬用の手袋が必要かな?

東六甲を下りいつもの公園で



151210六甲山12.JPG
寒さに負けホットドリンク!

手を温め、スポーツドリンクをボトルに詰めしばらく休憩です。

そして、武庫川サイクリングロードから国道2号線を通って帰りましたとさ。

 それにしても2週間以上ぶりの自転車だったんですが、忘年会シーズンも始まりここ数日飲み会なども多かったとはいえ、とてもしんどいライドになりました。

よく練習は嘘をつかない!なんて言いますけど、

堕落は嘘をつかない!

これもまた真なり。

今年の冬の損失は最小限に抑えたいなあ(笑)

今夜も飲みに行きますけど(´・ω・`)


 本日(12月10日)の記録
 走行距離 52.93km
 走行時間 2h50m10s
 平均速度 18.7km/h
 最高速度 69.7km/h
 高度上昇 1142m
 ケイデンス平均 68rpm
      最高 122rpm
 心拍数平均 152bpm 
    最高 185bpm 
 消費カロリー 1362C
 平均気温 10.4℃
 最低気温 6.0℃
 最高気温 15.0℃
 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR