表六甲を嗜む?六甲山にオオカミが来たぞーっ!!

 はい!ど〜も!

いやあ〜円が上がってきてますね〜。

株価も下がって日本の経済はどうなってしまうんでしょうね?

えっ!ガイツーをよく利用する自転車乗りにとって円高は歓迎ですか?

とまあ、いきなり経済の話で始まりましたが、

実はよくわかっておりません(´・ω・`)

 そして、いきなり本題(笑)

今日は、ブログ「目指せ淡一」でおなじみクロワッサンさんの主催するライド「表六甲を嗜む」に参加してきました。

さて、今日は2月なのに気温が高く天気のいい穏やかな一日となりました。

そこで困るのが服装です。

平地メインなら問題ないのですが今日は山を登ります。

というわけで、今日の服装
 ウインドブレークジャケット(5℃対応ぐらい?)
 長袖インナー(モンベルジオライン中厚)
 0℃対応ビブタイツ
 背中のポケットにウインドブレーカー
 0℃対応グローブ
 0℃対応シューズカバー

う〜ん、暑かった(>ω<)

帰りのダウンヒルで丁度いいくらいでした。



160211表六甲01.JPG
いつものコンビニに集合です。

こちらは面識のある人々

今回の参加メンバーの紹介は後ほど



160211表六甲02.JPG
ブロガーなので写真を撮りまくり(笑)



160211表六甲03.JPG
だるまステッカーが眩しいぜ!

ところで、1人足りません。

つぼちゃんさんです。

つぼちゃんさんといえば前回、私と一緒に走った時、

六甲を1本上ってから現れるという変態強者です。

というわけで、放って行きましょう・・・

と思ったらギリギリに到着!

どうやら飲み過ぎらしいです。

今日は人数が多いので二班に別れてスタートなんですが・・・



160211表六甲04.JPG
後ろのチームがいきなり追いついてしまいました。

そして、クロワッサンさんが下がってくると同時にバラバラになってしまいました。

ヒルクライムで班割は無意味?

最初はみんなゆっくりと走ってたんですが、ここであることに気づきます。

今日はみんなのペースが速い?

付いていくのに必死です。

ところが、サイコンに目をやると・・・

どうやら、みんなが速い訳ではなく

私が遅いようです(´;ω;`)

昨日、久しぶりに走ったのですがLSDなのにしんどかったことを思い出します。

これはヤバイ・・・(;・∀・)

クロワッサンさんのライドには必ず展望台アタックというのがあります。

しかも、今日はハンデを事前に考えて紙に書いてくるという気合の入りよう(笑)

前回、1分30秒のハンデをひっくり返してちぎってしまったので今日もそれぐらいのハンデがあるはず!

今日の展望台アタックはあきらめました(´・ω・`)

っていうかホンマにしんどい(´;ω;`)

ゴール出来るかどうかも不安になってきました。



160211表六甲05.JPG
六甲ケーブル下駅の前で休憩です。

ここで、しんどいアピールをするも誰も信じてくれません(´;ω;`)

なぜなら前回、別にしんどくないのにしんどいしんどい言いまくったからです(笑)

「オオカミが来たぞーっ!」



160211表六甲06.JPG
新六甲大橋下交差点で2回目の休憩。



160211表六甲07.JPG
スタートダッシュが遅れ信号に引っかかる(笑)

そしてこの後、

更なる悲劇が!

次の青信号でスタートしようとした時、

なんと!つぼちゃんさんが立ちごけ(笑)

まだ酔っぱらっているんですか(´・ω・`)?

再び、信号に引っかかりました(笑)

そして、信号が変わり無事再スタート!

次はトンネルの手前で休憩する予定なのですが、

ここでついに私が全員にちぎられてしまいました(´・ω・`)

しかし、他の参加者には私がこう叫んでいるように見えたことでしょう。

「オオカミが来たぞーっ!」



160211表六甲08.JPG
ここで参加者全員で記念撮影

記念撮影を終えクロワッサンさんを先頭に再スタート。



160211表六甲09.JPG
この辺から急に変な掛け引きが始まります(笑)



160211表六甲10.JPG
特に後ろの5人!



160211表六甲11.JPG
そして、工事信号で全員ストップ!

安全のため、先の広い所で待たせてもらいます。

ガードマンの合図でスタートします。

ここで私、1人オカシイ奴がいることに気づきます。

えっ?何がオカシイかって?

それはこの後わかります(笑)

そして、信号ダッシュで力尽きた私はここでも全員にちぎられます(´;ω;`)

必死で走ってるのに誰も信じてくれません(笑)

「オオカミが来たぞーっ!」



160211表六甲12.JPG
そして、いよいよ展望台に・・・

後編につづく(´・ω・`)


ここまで読んでいただきありがとうございます。
時間が無くなったので残念ながら今日はここまでです。
続きは明日以降にアップしたいと思います。
どうぞ、お楽しみに!

ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたー\(^o^)/

ホンマにしんどかったの?

次回に向けてのアピールですよねwww

443号さんこんばんは!

完全にオオカミ少年状態でしたねわ(^^)
みんな作戦だよ、また、しんどいフリしてと誰も信じてませんでした(^^)

しかし、それすら次回に対する作戦かなと未だにオオカミ少年効果は続いていたりしますw

昨日はお疲れ様でした!

443号さんお疲れさまでした!

オオカミはもっとルーキーが油断した所で襲いかかるんですよね!何故なら本当にしんどい人はクリートハマらず立ちゴケするのです。。すいませんでしたm(__)m

しかし、あいつはほんまにおかしかったですね〜!

No title

おつかれっした~!!

次回の展望台アタックに向けての長期的な駆け引きがもう始まってるんですね!
みんなで443号さん待ってる時のオオカミ少年っぷりといったらなかったですよ?
「もうあの人脚ためてるのか・・・」とかw
「あれはしんどい振りなんで気にしなくておk」とかw

お疲れ様でした!!

これこそ、歴戦の猛者の駆け引きなわけですねφ(..)メモメモ

No title

>クロワッサンさん

先日はお疲れ様でした。

もちろん次戦に向けてのアピール体調不良でしんどかったんですよ。
明日から本気出す・・・

たぶん(´・ω・`)

No title

>ササナギさん

先日はお疲れ様でした。

だからしんどかったんですって!
だれですか!私のこと「六甲のオオカミ少年」って言ってるのは(笑)

No title

>つぼちゃんさん

お疲れ様でした!

オオカミってアイツのことでしょ?
ボクは寒さに震えるチワワですよ(笑)

No title

>やしおさん

お疲れ様でした〜!

実は次戦に向けて・・・
いや、ほんまにしんどかったんですって!

No title

>AKIRAさん

先日はお疲れ様でした。

だから体調が悪かったんですって!
だが、しかーし!
次戦に向けての闘いはすでに始まっているのです(`・ω・´)

お疲れさまでした!

なるほど、これがいわゆる脚をマネージメントするってやつなんですねヾ( ゚∀゚)ノ゙

No title

>乗り気さん

お疲れ様でした!

脚をマネージメントする前に自分の体調をマネージメント出来ませんでした(´;ω;`)
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR