スポンサーサイト


今日もLSDトレーニング♪でもそろそろくじけそうです(´;ω;`)

 はい!どーも!

いやあ〜寒いですね。

3日前はあんなに暖かかったのに2日前から急に寒くなりましたね。

というわけで、今日もLSDトレーニング行ってきましたよ。

ところで、LSDって記事にしにくいですね。

知らない道を走る場合はまだいいのですが、よく知った道を心拍数を上げ過ぎないように注意しながらたんたんと走るだけなのですから特に書くことが無いんです。

しかし自分が自転車に乗ったことを記録するために始めたこのブログ!

仕方なくがんばって記事にしたいと思います。

 今日は午後から走る予定です。

午後から100kmぐらい走れたらなあぐらいに思っていました。

準備をしていざ出発!

と思ったら
雪が大量に降ってきました\(^o^)/

今日のライドは中止です(´;ω;`)

しかし、今年の私は違います!

まだあきらめません!

天気予報は晴れだったはず!

ということでアプリで雨雲の動きを確認すると1時間後には出発出来そうです。

というわけで、自宅待機です。

予定通り雲はなくなり外は明るくなってきました。

そして再び、いざ出発!

と思ったのですが、
雨混じりの雪が降ってきました\(^o^)/

今日のライドは中止です(´;ω;`)

しかし、今年の私は違います!

まだあきらめません!

というわけで、2度目の自宅待機です。

再びアプリで雨雲の動きを確認すると、現在雨雲まっただ中ですが1時間後には出発出来そうです。

さらに1時間後、再び空が明るくなってきたので今度こそスタートです。

というわけで、悩みに悩んだ今日の服装
 長袖ジャージ(15℃対応)
 長袖インナー(モンベルジオライン中厚)
 0℃対応ビブタイツ
 背中のポケットにウインドブレーカー
 15℃対応グローブ
 
最初、身体が暖まるまでは少し肌寒いと思いましたが、走りだせば丁度いい感じでした。
しかし、日が沈んでから急激に気温が下がり寒さで手足の指先が冷たくなってきました。
シューズカバーと冬用の手袋を用意すればと少し後悔(>ω<)

 さて、今日もLSDトレーニングです。

どこに行こうかな?

私の家は神戸市にあり、北は六甲山、南は海に阻まれ平地メインで走るには東西に走るしかありません。

東は大阪方面で、車と信号の多い街中を走ることになるのであまり好きではありません。

平地メインならポートアイランドや六甲アイランドという選択肢もあるのですが、平日の昼間はトラックが多いので却下です。

というわけで、今日も明石方面に向かいます。

国道2号線を西向いて走ります。



160217明石1.JPG
そして今日も明石海峡大橋で記念撮影(笑)

さらに西に進みます。



160217明石2.JPG
いってきま〜す( ^ω^)

最初は淡路島に行ってイザナギコース約60kmを走ってこようと思っていたのですが、
スタートが遅れたので却下です(´;ω;`)

代わりに向かったのは



160217明石3.JPG
浜の散歩道です。

この道は明石市の海岸沿いに続く歩行者自転車専用道路です。

歩行者がいるのでスピードは出せませんが、信号が無く車が来ないのでLSDにはぴったりなのです。



160217明石4.JPG
こんな感じの道がずっと続きます。
写真は東向きで海の向こうに見えるのが淡路島です。



160217明石5.JPG
海岸沿いを走りつづけここでUターンです。

帰りは日が沈み暗くなっていたのでランナーに注意です。

黒いジャージを着たランナーは本当に見えにくい(>_<)



160217明石6.JPG
途中でドリンクを補給!

そしておうちに帰りましたとさ。

それにしても、LSDはブログに記事を書きにくい。
気分転換にそろそろ違う場所を走りたいですね。
どこか近所で車と信号が少ない平地無いかなあ?


 本日(2月17日)の記録
 走行距離 83.53km
 走行時間 3h36m04s
 平均速度 23.2km/h
 最高速度 56.9km/h
 高度上昇 330m
 ケイデンス平均 96rpm
      最高 184rpm
 心拍数平均 136bpm 
    最高 178bpm 
 消費カロリー 1489C
 平均気温 3.0℃
 最低気温 0.0℃
 最高気温 9.0℃

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
