謎の男!ついに姿を現す!?ゆるゆる?グルメポタ淡路島ショートカット125ライド!前編

はい!どーも!

 いやあ〜、何かシャープがエライことになってますね。

今日、淡路島で昼飯食ってる時に居合わせたおっさん達の中でも話題でしたよ(笑)

というわけで、今日は淡路島のお話。

注:ブログ書いてる途中で寝落ちしてしまったので昨日のお話です。

 私が所属する謎の組織?クロワッサンファミリーには、約1名メンバーの誰とも会ったことのない謎の男がいます。

その謎の男がSNSでつぶやきます。

「すいません!
明日、やすみになったので1ヶ月振りに三田篠山方面にでも行こうと思ってるんですが、路面状況(積雪・凍結)わかる方いますか?
できたら亀岡辺りまで行きたいんですがm(_ _)m」

一緒に走りに行く人を探してるのではなく、路面の状況が知りたいだけのようです。

それを見て「オレも走らせろ!」と無理矢理参加を決めました(笑)

雪が雪がとうるさい積雪の心配をされているのでアワイチを提案してみました。

そして淡路島を走ることに(笑)

突然のアワイチに二つ返事でOKするとは・・・
こいつはヤバイ香りがプンプンするぜ(`・ω・´)

とりあえず久しぶりということなので、淡路島ショートカットコース125kmを走ることになりました。

というわけで名付けて
「ゆるゆる?グルメポタ淡路島ショートカット125ライド!」
が急遽決定!

この時、22時を過ぎてました(笑)

 一夜明けて当日、集合場所の松帆の郷に向かいます。

ここ松帆の郷はサイクリスト歓迎で温泉利用者は無料で車を置かしてくれるとてもありがたい施設なのです。

アワイチを終えた後、すぐに温泉に直行して飯食って帰れるというのも中々の高ポイントです。

駐車場に到着すると早速謎の男とご対面です。

その謎の男とは、クロワッサンさんや私のブログによくコメントをくれる「チュミチュミさん」です。

ファミリーじゃない人でも、コメントを貰ったことがある人はいるかもしれませんね。

いつもくれるコメントのその柔らかい文章から私が勝手に想像していた人物像は、クロモリのフレームでゆったりマイペースで走る華奢な感じのおじさんってイメージだったんですが、そこに居たのはガタイのいいパワー系のおっさんでした。

こいつはヤバイ香りがプンプンするぜ(`・ω・´)

私も着替えて準備をします。

ここで悩んだのが服装です。

この時の気温は1℃で寒かったのですが、これから昼にかけて気温が上がってきます。

今寒いのを我慢して薄手で行くか、厚手の服装で昼間暑いのを我慢するか?

というわけで、悩みに悩んだ今日の服装
 ウインドブレークジャケット(5℃対応ぐらい?)
 長袖インナー(モンベルジオライン中厚)
 0℃対応ビブタイツ
 背中のポケットにウインドブレーカー
 0℃対応グローブ
 0℃対応シューズカバー
 
結局、気温はあまり上がらず丁度いい感じでした。

チュミチュミさん!お待たせしました〜



160226淡路島01.JPG
ここでチュミチュミさんの自転車紹介
VIVALOというメーカーのクロモリオーダーフレーム!

普段はひとりでゆっくりまったり走ってるらしいんですが・・・

チ「久しぶりなんでお手柔らかにお願いします。」

私「現在LSD中なのでゆっくり走りますんで。」

お互いに牽制し合います(笑)



160226淡路島02.JPG
とりあえず出発前の記念撮影(笑)

チ「久しぶりなんで前お願いします。」

私も心拍を抑えて走りたかったので前を走ることを快く承諾( ^ω^)

LSDペースなら1日中前を走ってもいいかなと思ってました。

私「ところで、まずどこまで行きます?」

チ「どこでもいいですよ。お任せします。」

ちなみに普段どこで休憩しているか聞くと、ほとんど休憩しないとのこと。

洲本のコンビニで1回止まって、福良で飯食ってからは岩屋まで休憩無しで帰ってくるらしいです!

私( ゚д゚)ポカーン

こいつはヤバイ香りがプンプンするぜ(`・ω・´)

こうして本日のライドが始まりました。

 まずはいつものように心拍を気にしながらペダルをクルクル回して進みます。

今更ですが、淡路島って平坦と言われてる区間でも結構アップダウンあるんですね。

少しでも上りになると心拍はアップしまくりです。

サイコンにアラートを設定しているのでピーピー鳴りまくりです。

サイコンに怒られる度に強度を下げて減速するので後ろは走りにくかったのでは?



160226淡路島03.JPG
そんなことを気にしながら炬口北交差点に到着!

ここはアワイチとショートカットコースの分かれ道です。

ここでアワイチ行くかショートカットするか最後の意思確認をします。

私がアワイチ行こう!といえばアワイチ行きそうな勢いでしたが、とりあえず久しぶりということなので125kmコースに行くことになりました。

後でアワイチ行かなくて良かった〜って思ったのはここだけの話(´・ω・`)

 というわけで、国道28号線を南あわじ方面に進んでいきます。

ここからしばらく川沿いを走るのですが、風が川に沿って吹いているので正面からの向かい風がキツイ(>_<)

この時一瞬アワイチ行ったら良かったと思ったのですが、アワイチ行かなくて良かったと思うのは後の話。

ここで向かい風なら帰りの区間は追い風になるのでは?

淡い期待を抱きながらゆるゆると進みます。

そして洲本インター前のローソンで本日1回目の休憩。

ここまで約40km



160226淡路島04.JPG
今日はグルメポタ?という名目なので
ここでは淡路島コーヒーを選択!

ここで、なんとなくパッケージを眺めているとあることに気づきます。

写真をよく見てください。

商品名の「淡路島」は製造者名です。

と書いてあります。

な、なんだってー!

中国製かっ!パッケージの端から端まで見ます!

安心してください( ^ω^)

淡路島産の牛乳で淡路島の工場で作られてましたよ。

恐らくコーヒー豆の原産地が淡路島ではないということをアピールしているものと思われます。

 軽く補給を済ませた後はいよいよ昼食予定の福良を目指します!

向かい風と坂道と闘いながらゆるゆると進んでいきます。

途中2ヶ所大きな坂道があるのですが、心拍を抑えるとその坂をクリアできないのでこの区間だけリミッターを解除します。

サイコンをピーピー鳴らしながら全力で坂を上ったのですが、チュミチュミさんは余裕でついてきます。

こいつはヤバイ香りがプンプンするぜ(`・ω・´)

そして福良に到着です。

本日2本目のグルメはこちらで



160226淡路島05.JPG
少し早く着いたので選択肢が一応?喫茶店であるここしかありませんでした(笑)

とんかつ喫茶ママンです。



160226淡路島06.JPG
そして駐車場にバイクラックが設置されてることに気が付きました!

新しく設置されたのかな?

窓際の席から自分の自転車を見ながら食事!

これなら安心して食事できますね( ^ω^)

そして、ここママンで恐ろしい事件が・・・

後編につづく(´・ω・`)


ここまで読んでいただきありがとうございます。

ママンでの恐ろしい事件!
そして、謎の男チュミチュミさんの隠された実力とは?
乞うご期待

ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^
一昨日はお疲れ様でした^^
あれ???僕・・・けっこう臭ってました???(;´Д`)

加齢臭には結構気を付けてるつもりなんですが・・・(;´Д`)

次回は全身ファブリーズかけてまいりますw

これは予想通り、アカン人の匂いがプンプンしてますね。。((((;゚Д゚)))))))

もー、ちょっと普通の人仲間入りしてくれないですかねー。。今週の皆のアクティビティがおかしいですよー(ー ー;)

2,500upに突撃六甲山、周回トレ…(; ・`д・´)

No title

ガタイのいいパワー系のおっさんてwww

早く会いたいわー

No title

>チュミチュミさん
先日はお疲れ様でした!

ファブリーズ普通のやつじゃダメですよ!
おっさん用の黒いやつでお願いしますよ(笑)

No title

>つぼちゃんさん
コメントありがとうございます。

アカン人だったかどうかは続きを見て下さいね( ^ω^)
もはや普通の人は今日走ってない私だけですね(´・ω・`)

No title

>乗り気さん
コメントありがとうございます。

あなたアカン人筆頭ですから!

No title

>クロワッサンさん
コメントありがとうございます。

( ̄ー ̄)ニヤリ
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR