謎の男!その隠された実力とは?ゆるゆる?グルメポタ淡路島ショートカット125ライド!後編

 はい!どーも!

前回からの続きですよ。

 昼食を食べるために我々は福良までやって来ました。

少し時間が早かったので飯屋さんはまだ空いてません。

本日は一応?グルメポタという名目です。

グルメポタでコンビニ弁当を食べるわけにはいきませんので飯が食える喫茶店に入りました。



160226淡路島05.JPG
とんかつ喫茶ママンです。

店に入ったらとりあえず注文をします。

この後ヒルクライムあるからなあ〜
と言いながらメニューとにらめっこ。

アワイチ経験者なら知ってると思いますが、この後すぐに鳴門岬(うずしお峠)のヒルクライムが待ち構えているのです。

私は軽くカツ丼を頼みました←一応ここ笑うとこ(´・ω・`)

チュミチュミさんはメニューを見ながら、店員さんに何か色々尋ねてます。


お待ちかね!本日2本目のグルメ写真



160226淡路島07.JPG
私が注文したカツ丼!

そして・・・



160226淡路島08.JPG
どーん!
おいっ!食い過ぎやろ!

もちろん余裕で完食!

ヒルクライム直前にこれだけの量をぺろりと平らげるとは・・・
こいつはヤバイ香りがプンプンするぜ(`・ω・´)

 昼食後はうずしお峠のヒルクライムからスタートです。

心拍を制限すると峠を越えられないのでここでも心拍リミッター解除です。

心拍をあげて必死で坂を上るんですがチュミチュミさんは余裕でついてきます。
こいつはヤバイ香りがプンプンするぜ(`・ω・´)

そして、もちろん目指すは・・・



160226淡路島09.JPG
大鳴門橋の直ぐ側にある道の駅うずしおです。

個人的にアワイチ出来なくてもここまで来れば達成感を得られるのです(笑)

写真を撮った後は大鳴門橋の下で休憩です。

グルメポタなので、この時ソフトクリームかなんか食っときゃよかったと少し後悔(´・ω・`)

 道の駅を後にして再び峠に戻ります。

心拍リミッターを解除して必死に上るもののチュミチュミさんはツキイチでついてきます。

それどころか今にも追い越しそうな勢いです!

もうヤバイ香りではなく確実にヤバイです(´;ω;`)

この人を前に出したら
私死んでしまいます(笑)

後でわかったんですが、STRAVAの区間でここだけメダルではなくトロフィーのマークがついてました(笑)

注:虚弱体質で激遅の私はメダルのマークしか見たことがありません(´・ω・`)

チュミチュミ恐るべし!(`・ω・´)

ここで私は全てを出し切ってしまいました(´;ω;`)

 阿那賀に入り旅館うめ丸を越えてからはゆっくりまったり走ります。

っていうかもうペダルを回せません(´;ω;`)

ここからしばらくはダラダラと喋りながら走りました。

そしてこの時、チュミチュミさんが秘密にしてた?衝撃の事実を知ってしまうのです!

その衝撃の事実とやらは本人に聞いてくださいね

そしてこの後、最も恐れていたことが起こったのです。

チ「ずっと風除けになってもらってて悪いので前走ります。」

キタ━━━━(≧∀≦)━━━━!!

気が小さい私は「だが断る!」とも言えず後ろを走ることに。

 ここからが私にとって地獄の始まりでした(´;ω;`)

前を抑えるフタが無くなった瞬間、水を得た魚のようにグングン進んでいきます。

坂道も、時折横から吹く突風も関係無しです。

このままゴールまで休憩無しで行かれてはまずい!
と判断した私はコンビニストップを要求!

慶野松原のローソンで緊急ピットインです(笑)



160226淡路島10.JPG
ここも新しくバイクラックが設置されてました。

ボトルにドリンクを補充して再スタートです。

もちろんチュミチュミさんが自発的に前を引きます。

 ピッ「心拍数が高過ぎます」
 ピッ「心拍数が高過ぎます」
 ピッ「心拍数が高過ぎます」

サイコンに怒られっぱなしです。

もうLSDとか関係ありません(笑)

そして上り坂になる度にダンシングでガシガシ上っていきます。

私もちぎられないように必死で付いていきます!

 ピッ「心拍数が高過ぎます」
 ピッ「心拍数が高過ぎます」
 ピッ「心拍数が高過ぎます」
心拍数180超えてるんですけど〜(´;ω;`)

もう泣きそうです!
っていうか泣いてましたから!



160226淡路島11.JPG
横からの突風も物ともせずグングン前に進んでいくチュミチュミさん!



160226淡路島12.JPG
あまりにもキツイので、自分のペースを取り戻すためにいつも休憩する群家のサイクルオアシスでピットストップを要求!

慶野松原、群家といつも自分が休憩する場所で止まって自分のペースに持っていくというささやかな抵抗です。

 そしてここで先頭交代。

やった!これで無事に家に帰れる(笑)

ここからはLSDペースです!

サイコンに逆らいません。

普段はここからノンストップで帰るのですが、今日は一応グルメポタです。

というわけで



160226淡路島13.JPG
ここ魚増鮮魚店に立ち寄ります。

チュミチュミさんがいつも行列ができていて気になっていたというお店です。



160226淡路島14.JPG
そしてついに念願の焼あなごをゲット!

う〜ん!ご飯がほしい(≧▽≦)

 焼あなごを食ったら後はゴールを目指すだけです(`・ω・´)

もちろんLSDペースはくずしません。



160226淡路島15.JPG
さあ!ゴールまで残り200mです!



160226淡路島16.JPG
松帆の郷までの最後の激坂に挑みます!

どう見ても200m以上あります(笑)

実際300mぐらい進むと残り250mの看板が出てきます



160226淡路島17.JPG
激坂を上り終え感動のゴールです!

自転車を車に積んで風呂に直行しました。

残念ながら風呂場は撮影禁止なのでチュミチュミさんの入浴シーンはありません(笑)

そして今日はグルメポタ!

ということで最後は



160226淡路島18.JPG
淡路牛すき焼き丼



160226淡路島19.JPG
チュミチュミさんは肉そば
あれ?小食ですね。
この後、家で晩ごはん食べたんですね(笑)


 というわけで、本日の淡路島グルメポタは終了です。

チュミチュミさんありがとうございました。

また、一緒に走りに行きましょうね。


 本日(2月26日)の記録
 走行距離 126.15km
 走行時間 4h59m33s
 平均速度 25.3km/h
 最高速度 62.0km/h
 高度上昇 996m
 ケイデンス平均 94rpm
      最高 127rpm
 心拍数平均 148bpm 
    最高 187bpm 
 消費カロリー 2492C
 平均気温 6.0℃
 最低気温 1.0℃
 最高気温 13.0℃

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり謎の男チュミさんもアカン人だったか・・・。

そしてチュミさん!食いすぎ!!!!w

No title

お疲れ様でしたー\(^o^)/

衝撃の事実とは気になる…

ヒルクライム前にその量の揚げ物を食べられる胃袋がうらやましいです\(^o^)/

No title

>やしおさん
コメントありがとうございます。

とても良い人でしたがアカン人でした(笑)

No title

>クロワッサンさん
コメントありがとうございます。

まさかあのチュミチュミさんが・・・
((((;゚Д゚))))

続きはwebrealで(´・ω・`)

No title

>乗り気さん
コメントありがとうございます。

私はあんたのその脚力がうらやましい(´・ω・`)
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR