緊急指令!対地巡航ミサイルを追尾せよ!ブロガー御用達!西播磨を嗜みまくるライド!!その2

はい!ど〜も〜!

いや〜今日もいい天気ですけど寒かったですね。

明日は暖かくなるらしいですけど夜から天気が悪くなりそう。

明日の晩走ろうと思ってるんですが、どうなることでしょう。

といわけで西播磨ライドの続きです。


前回の記事はこちら
 ↓ ↓ ↓
牡蠣嫌いは室津の牡蠣を食べられるのか?ブロガー御用達!西播磨を嗜みまくるライド!!その1

乗り気さんの書いた記事はこちら
 ↓ ↓ ↓
西播磨を楽しむライド①


 道の駅あいおい白龍城でかき巻を嗜んだ後は次の目的地「坂越」へと向かいます。

ちなみに「坂越」と書いて「さこし」と読むらしいです。

「本気」と書いて「マジ」と読む・・・
全然違いますね(´;ω;`)

坂越までも西播磨の道を嗜みまくりますよ( ^ω^)


160308西播磨20.JPG
橋を渡り



160308西播磨21.JPG
トンネルを抜け



160308西播磨22.JPG
漁港を走り



160308西播磨23.JPG
海のすぐ横を走る。

西播磨の道、距離は短いのに変化に飛んで非常に楽しいです。



160308西播磨24.JPG
そして再び古い町並みの中を走ります。

どうやらここが坂越のようです。



160308西播磨25.JPG
そして激坂を上らされます(´;ω;`)

私もう死にそうです(笑)



160308西播磨26.JPG
 そして着いたのが妙見寺というところ。

妙見寺と聞いても最初はピンと来なかったのですが



160308西播磨27.JPG
こ、これは!

かつて多くのブロガー達が寝そべって景色を嗜んだ場所!

パソコンの画面でしか見たことのなかった景色が目の前に広がっています!

早速寝そべってみることに・・・



160308西播磨28.JPG
こ、こうだったかな(;・∀・)

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

よい子のみんなはまねしないでね。



160308西播磨29.JPG
正しくはこうです。

ところで、この日は3月上旬にもかかわらず、最高気温は20℃を超える暖かい1日でした。

とても居心地がよくついつい長居してしまいました。

ここでの長居が原因で後でとんでもない目にあってしまうとは、この時は知る由もありませんでした。

 妙見寺からの景色を嗜んだ後は、次の嗜みポイントに移動です。



160308西播磨30.JPG
坂を下る前に携帯で次の目的地を確認する乗り気さん。

この男!出来る!

そして・・・



160308西播磨31.JPG
おいおいおいおい
おい!

なんでもSTRAVAのセグメントの途中だとか何とか

予定にない坂道を上っていきます。

坂を登り始めてから2分後には後悔しました(´・ω・`)



160308西播磨32.JPG
道悪すぎるやろ!



160308西播磨33.JPG
砂利道?に苦戦しながら何とか頂上にたどり着きました。

少し霧がかかって幻想的な雰囲気を醸し出してたんですが写真で見るとしょぼいですね。

この絶景を見るために上ってきたんだ!と自分に無理矢理(笑)言い聞かせ



160308西播磨34.JPG
さっき来た砂利道を下っていきます。

 そして、次なる嗜みポイントは



160308西播磨35.JPG
千種川沿いの平坦路を嗜むです。



160308西播磨36.JPG
川沿いの平坦で信号の少ない新しくて綺麗な道を嗜みます。

なんて走りやすい道なんだ!



160308西播磨37.JPG
すぐに普通の道に戻ってしまいました(笑)

この辺りから乗り気さんが本性を表し始めます。

私「ちょっとペース速すぎね?」

乗「・・・」

乗り気さんは黙々と走り続けます(笑)

しばらく走って狭い道に入ります。



160308西播磨38.JPG
乗「ここが、木漏れ日ロードです。」

乗「でも、意外と短いんですよね〜」

短いんじゃなくてお前が速すぎるんじゃ!

こんな素晴らしい道をさっさと終わらす訳にはいきません。

私自身が木漏れ日ロードの嗜み方の見本をみせます。



160308西播磨39.JPG
こうやって全身に木漏れ日を浴びるんや!

見本を見せるとかエラソーな事言いましたが
私はここを走るのは初めてです(´・ω・`)

というわけで、ここはゆっくりまったり喋りながら走りました。



160308西播磨40.JPG
 木漏れ日ロードを抜け次の嗜みポイントに向かいます。

次のポイントまで少し距離があります。

乗「ちょっと予定より遅れてるので急ぎます。」

この瞬間、対地巡航ミサイル「NORIKI」が発射されてしまいました。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こうなったらもう止められません。

必死についていくだけです(´;ω;`)

私のスピードメーターが今まで表示したことのない数字を表示しています。

まさにミサイルです。

もう彼を止めることが出来るのは赤信号だけです(笑)

ただでさえ少ない信号。

我々が通過する時には目の前で赤から青に変わります。

もう泣きそうです(´;ω;`)



160308西播磨41.JPG
ようやく赤信号で停止です。

っていうか信号少なすぎ(>_<)



160308西播磨42.JPG
まだまだ川沿いを走る平坦路は続きます。

乗り気ミサイルはもう誰にも止められません。

攻撃目標に向かって突き進むだけです。

乗り気ミサイル恐るべし!

一方で私はというと(´・ω・`)

信号が来るたびに「赤になれ!」

踏切が来ると「電車来い!」

道路工事のガードマンには「オッサン!赤出せ!」

ミサイルの後ろで1人で叫んでました(笑)

私の魂の叫びも虚しく、これらが叶うことはありませんでした(笑)

そういえば、ガードマンのオッサン私が叫んだ後、何か言ってたなあ。

 そしてミサイルが着弾したのは・・・



160308西播磨43.JPG
そうです!

自転車乗りにはおなじみの「新さよ」です。

実は私、他の方々のブログを見てどうしても新さよに行ってみたくなったので車で来たことがあるんです。

しかし、その日は食べログで調べたにもかかわらず閉まっていた!という悲しい過去が(´;ω;`)

そして今、目の前に開いている新さよが!

つづく(´・ω・`)


ここまで読んでいただきありがとうございます。

次回で最終回にしたいと思います。

早く続き書け!って人は下のバナーをクリック願います。

ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( ゚д゚)

私いなくてよかったです(笑)

ミサイルとファミリー最速と一緒に走ったら私(´・ω・`)2人に笑われまくる日なったに違いありませんw

乗り気ミサイルは常に443号さんというチャフをまいたまま私は逃げますw

No title

>ササナギさん
コメントありがとうございます。

楽しかったのに〜( ^ω^)

No title

はじめまして、なかなか面白うそうなルートですね。
最終回楽しみにしています。
明石在住なので、今度行ってみたいと思います。

>Nickさん
コメントありがとうございます。

とても素晴らしいコースでしたよ。
記事に今回のルートをアップする予定ですので是非行ってみてくださいね。

No title

新さよ3回行った事ありますよ~~~('◇')ゞ

だって佐用は・・・443号さんならわかりますよね???通り道なんだもの。。。(笑)

でも「新さよ」が有名店って知りませんでした(;・∀・)
どっちかと言うと他のホルモンうどん店より空いてるような気がしますけど・・・(^_^;)
ここは本来、焼肉屋だけあってホルモン美味しいっすよね!!!

って!まったく自転車が話題に出てこないチュミチュミでありますw

平坦路も楽しんでいただけたようで何よりです(*´Д`)

No title

>チュミチュミさん
コメントありがとうございます。

その通りです!
帰りにまだ間に合うかも?って車飛ばして行きました。
開いてるはずの時間に到着しましたが、店は閉まってましたけどね(´;ω;`)

新さよが有名なのは自転車乗りのあいだだけかもしれませんね。
またホルモン食いに行きたいです。

No title

>乗り気さん
コメントありがとうございます。

おかげ様でたっぷり楽しめました(´;ω;`)
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR