

ついに結成!?六甲探検隊!そして激坂に散る・・・

 はい!ど~も~!

いやあ~、参議院選挙も終わり、東京都知事選挙が公示されましたね。

私は兵庫県民なので、関係ないんですけどね(´・ω・`)

今日はまだ元気な頃(5月31日)の記録が残っているのでその事を記事にします。



160531六甲01.JPG
 というわけで、いつもの場所です。

はい、いつもの六甲山です(´・ω・`)

ここからは富士ヒルを意識して山頂までノンストップで上ります。

もちろん富士ヒルにはエントリーしてません(´・ω・`)



160531六甲02.JPG
とりあえず山頂到着!

この時、時刻は午後4時!

暗くなるまでまだまだ走れるはず!(`・ω・´)

今日は再度山(ふたたびさん)にも行っとこうかな。

 というわけで、これから再度山を目指します!

途中、カンツリーハウスの横でなんとなく地図を眺めてたら、六甲山人工スキー場の横からオルゴールミュージアムの前に抜ける道を発見!

同じ道ばかり走ることに飽きていた私は早速その道を走ってみることにしました。



160531六甲03.JPG
すでにヤバそうな雰囲気です。



160531六甲04.JPG
道は段々と荒れていきます(笑)



160531六甲05.JPG
倒れた木の枝に行く手を阻まれましたが・・・



160531六甲06.JPG
気にしません!

さすがにここからは自転車に乗って行くのは無理っぽいので、この辺りからは押して行きました(笑)



160531六甲07.JPG
道は合ってるようです(笑)



160531六甲08.JPG
標識に従いさらに進んでいきます。

あっ!忘れていました!

ここで今日のBGM( ^ω^)


六甲探検隊結成です(`・ω・´)ゞ

ひとりですけど・・・

現在隊員募集中です(笑)



160531六甲09.JPG
木製の小さな橋が現れました!



160531六甲10.JPG
まだまだ獣道は続きます(´;ω;`)

そして・・・



160531六甲11.JPG
ようやく舗装路?が現れました!



160531六甲12.JPG
少し迷いましたが、なんとか知ってる場所に出てきました(笑)


160531六甲13.JPG
六甲探検隊(ただし1人)を結成し、冒険魂に火が着いた我々は記念碑台前から更に新しい道を求めて進んでいきます!



160531六甲14.JPG
案内板発見!

全てを見て回る時間は無いのでこのまま直進してバス道方面へ進むことにしました。



160531六甲15.JPG
なんかめっちゃ下って行ってます。



160531六甲16.JPG
そして、暗峠並の激坂に(笑)

この先行き止まりでこの坂を登るのは嫌だなと思いながら先に進みます。

しかし!

激坂の登り返しは激坂でした(笑)

完全に油断してました。



160531六甲17.JPG
私は普段1人で走る時は上り坂は足着き無しで上ることを心がけて走っているのですが、

ここで無念の足着き(´;ω;`)

なんか重いと思ったら、フロントがアウターのままでした。

というわけで、インナーに落としてから再チャレンジ!

やっぱりきつい!(>_<)



160531六甲18.JPG
なんとか登りきり再び知ってる場所に出てきました。



160531六甲19.JPG
そして、今日も行きます!(`・ω・´)ゞ



160531六甲20.JPG
裏六甲(笑)

もう意味が分かりません(´;ω;`)

裏六甲の後は・・・



160531六甲21.JPG
なぜか鉢巻展望台です(笑)

展望台といえば・・・

そう!展望台アタックです!



160531六甲22.JPG
1人展望台アタックを終え、藤原商店で休憩です。

燃え尽きました(笑)

この時、あることを思い出します!

今日は再度山行くんやった(´・ω・`)

六甲山頂からここまでは全て予定外行動です(笑)

この時点で時刻は18時!

帰ろっかな(´・ω・`)

そして・・・



160531六甲23.JPG
再度山入口(笑)

ここから街中を走って帰ればすぐに帰れるのですが・・・



160531六甲24.JPG
もちろんちゃんと上りましたよ(´;ω;`)

ここから、西六甲→表六甲と真っ暗な山道を走って帰りました。

六甲山を満喫した一日でした(笑)

 現在、私は怪我で自転車はお休み中ですが、こうやって自分の行動を記事にしてみて思ったことがあります。

オレってアホやな(´・ω・`)

 そして、いよいよ次回のライドで落車して大怪我します。

お楽しみに( ^ω^)


 本日(5月31日)の記録
 走行距離 80.80km
 走行時間 4h58m35s
 平均速度 16.2km/h
 最高速度 71.9km/h
 高度上昇 2560m
 ケイデンス平均 61rpm
      最高 178rpm
 心拍数平均 145bpm 
    最高 183bpm 
 消費カロリー 2305kcal
 平均気温 19℃
 最低気温 14℃
 最高気温 29℃

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
早く落車しろよ!って思った人もよろしく!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

久しぶりの自転車!そして久しぶりに向かったのは・・・

 はい!ど~も~!

いやあ〜、ご無沙汰しております。

ブログ書くのも久しぶりすぎて、ブログの書き方とか忘れてしまいました(´・ω・`)

なぜ、ブログを放置していたかというと、

仕事とか、

仕事とか、

仕事とか、

仕事で自転車に乗っていなかったんですね。

自転車に乗らなかったから書くことがない(´・ω・`)

そんな感じです(笑)

 ゴールデンウィークも明けて仕事も一段落したので、

久しぶりに自転車に乗ることにしました!

どこに行こうかなあ〜( ^ω^)

もうね、みんながうらやましがる所に行ってやろうと考えていました。

というわけで、ゴールデンウィーク明けの休日1日目・・・



雨でした(´;ω;`)


諦めるのはまだ早い!

明日も休みだ!

というわけで、ゴールデンウィーク明けの休日2日目・・・



雨でした(´;ω;`)

こうして、貴重な連休は

自転車に乗ることなく終わったのでした(´;ω;`)

そして翌日からの平常運転・・・

どうしても自転車に乗りたい!

というわけで・・・

我慢できずに自転車に乗ってきました\(^o^)/

 仕事を終え急いで準備をします。

時刻は午後六時、向かったのは・・・



160511六甲01.JPG
いつもの場所でした(笑)

それにしても身体が重い・・・

およそ20日間自転車に乗らなかっただけでこんなにも衰えるのだろうか?

 とりあえず表六甲を上ります!

ハァハァ

ハァハァ

ハァハァ

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

一生懸命走ったのにタイムは激遅くんでした(´;ω;`)

あまりにもしんどかったので丁字ヶ辻で帰ろうかとも思ったのですが・・・



160511六甲02.JPG
せっかく来たんだし(笑)

 それにしても山頂は激寒です。

ウインドブレーカー1枚だけでは寒さをしのげませんでした。

というわけで、寒さに震えながらのダウンヒルとなりました(>_<)

最近いい感じで調子を上げてきていたんですが・・・

また鍛えなおしだな(´・ω・`)

 既に一部の方は知ってると思いますが、この2日後に琵琶湖に行ってきました。

ビワイチの記事だと思ってこのページを開いた人には申し訳ありません。

ビワイチの記事は次回!ということでよろしくお願いします。


 本日(5月11日)の記録
 走行距離 30.61km
 走行時間 1h57m00s
 平均速度 15.7km/h
 最高速度 66.1km/h
 高度上昇 1025m
 ケイデンス平均 61rpm
      最高 150rpm
 心拍数平均 148bpm 
    最高 183pm 
 消費カロリー 850C
 平均気温 10.0℃
 最低気温 6.0℃
 最高気温 17.0℃


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
早く次の記事書け!って人もよろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

獲得標高3000mを目指す!六甲四方攻めに挑戦する・・・のか?

わしですどーも。

やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このプロテインはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この記事を書いたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。


 これはやしおさん主催「六甲四方攻め」の前日(4月22日)のお話です。

ちなみに私は仕事のため、
六甲四方攻めには参加してません(´・ω・`)

 六甲四方攻め本番前日、チュミチュミさんがSNSで神戸方面に来るという事を発信していたので、昼から迎撃しに行こうと計画しました。

六甲山経由で昼飯を食べに下山してきた所を迎撃しよう!
と思ってチュミチュミさんにメッセージを送ります。

チュミチュミさんの返事は裏六甲行きたいから上で待ってるとの事。

えーっ!今から表六甲上るの?

近所で冷やかし程度に軽く一緒に走るだけのつもりだったのに(´;ω;`) 

人を待たせてるので、いつもよりも速いペースで走ります。



160422六甲01.JPG
はい、本日はここで終了です。

ここからが表六甲なんですが、
脚が終わりましたあ\(^o^)/

とりあえず、チュミチュミさんに位置情報を送り、表六甲ドライブウェイを上って行きます。


ハァハァ

ハァハァ

ハァハァ

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


し、しんどい・・・

途中にある展望台で休憩してないかなあ〜と淡い期待を抱いて展望台を覗いてみると・・・

ん!(´・ω・`)?

自転車2台発見!

1台赤い自転車で横のベンチに持ち主らしき人が座っています。

もう1台は持ち主は見当たりませんが、あの黒い自転車はチュミチュミさんのに違いない!

本当はゴールの丁字ヶ辻までノンストップで行きたかったんですが、
チュミチュミさんがいるので仕方なく展望台でストップです。

仕方なく展望台の駐車場に入っていくと、
茂みの中から何やらガサガサと・・・

く、クマやーっ!
死んだふりせいっ!

と思ったらチュミチュミさんでした(笑)

どうやら、上から私が通り過ぎるのを確認したら後ろから追いかけて脅かす作戦だったらしいです。

自転車を隠さないとはまだまだだな(´・ω・`)



160422六甲02.JPG
というわけで、鉢巻展望台で休憩です。

鉢巻展望台で休憩してたら、喉が痛くなってきました。

風邪ひいたかな(´・ω・`)?

最初はそう考えていました。

とりあえず展望台から裏六甲方面に移動します。

ところで、展望台といえば・・・

そう!

展望台アタックです!

というわけで、ここから丁字ヶ辻までアタックなんですが・・・

すみません。
私テキトーに走りました(´・ω・`)



160422六甲03.JPG
そしてドリンクが減ってきたので藤原商店で休憩。

藤原商店で休憩していると喉の痛みも酷くなってきて、咳を我慢出来なくなってしまいました。

チュミチュミ情報によると、今日は黄砂が激しいらしいです。

そんな話をしていると、私の咳が移ったのか、チュミチュミさんも咳込み出しました。

ゴホンゴホン!

おっさん2人で咳込みながら、とりあえず記念碑台前駐車場に移動しました。



160422六甲04.JPG
喉が痛くて、すっかりテンションは下がってましたが、せっかく来たんだしというわけで裏六甲に挑みます!

おっさん2人で咳込みながらダウンヒルです(笑)



160422六甲05.JPG
裏六甲はまだ桜の花が咲いていました。

そして裏六甲スタート地点まで下り、ヒルクライム開始です。

2人とも喉が痛いので、ゆっくりと上って行きます。



160422六甲06.JPG
ゴール前の直線坂!
裏六甲はここが一番辛いかな?



160422六甲07.JPG
裏六甲を上り終え記念碑台前駐車場で休憩です。

ここで、チュミチュミさんがどこを通って帰るか悩んでいます。

上りがあるけど距離が近い東六甲を通って帰るか、
距離は遠いけど上りがない表六甲を通って帰るかで悩んでいます。

もう坂道を上りたくないけど早く帰りたいみたいです。

私は表六甲から帰れと思ってましたが、どっちでも付き合いますよ!とチュミチュミさんに言いました。

そして、チュミチュミさんが出した結論は・・・

東六甲でした(´;ω;`) 

あほー!表六甲から帰れや!

とりあえずここから一軒茶屋を目指します。



160422六甲08.JPG
途中、先回りして上から盗撮(笑)

一軒茶屋手前のカーブNo.104のところで休憩しましょう!

と言ってから先に休憩場所を目指しました。



160422六甲09.JPG
そして、104展望台で写真撮影!

この時チュミチュミさんに置いていかれました(´;ω;`)


160422六甲10.JPG
そして一軒茶屋

一軒茶屋から逆瀬川まで一気に下ります。



160422六甲11.JPG
末広中央公園でチュミチュミさんとはお別れです。

お疲れ様でした〜!

また一緒に走りに行きましょう\(^o^)/

さて、私はここから武庫川サイクリングロードを経由して国道2号線を通って帰るつもりだったんですが、
チュミチュミさんが別れ際に

「今から東六甲通って帰ったらおいしいで」

そう言い残して帰りました。

しかし、私は芸人でも何でもありません(´・ω・`)

おいしいとかそんなんいらんねん!

休憩し過ぎたら遅くなるしそろそろ帰ろうかな・・・

というわけで・・・



160422六甲12.JPG
本日2回目の六甲山(´;ω;`) 

もうヤケクソや!



160422六甲13.JPG
というわけで勢いで山頂に(笑)

末広公園で休憩してる時に喉の痛みは治まったんですが、高い所に来るとやはり喉が痛みます。

後、もう1本再度山から上れば六甲四方攻め完成だなと思ったのですが、喉が痛くてテンション上がらないので、今日はもう帰る事にしました。

っていうか体力の限界です(´;ω;`) 



160422六甲14.JPG
今日も日が沈む・・・

そして家に帰ってからSNSを開くと・・・

ん!(´・ω・`)?


チュミチュミ「443号さんは六甲四方攻めに行かれました」


再度山に行かなかった事を少し後悔しました。

なんか負けたような気がしたので2六甲目の写真はSNSにはアップしませんでした(´;ω;`)

っていうか、この時間から四方攻めとか無理ですから!

そして、あまりにも喉が痛かったので翌日六甲四方攻めに行かれる方々のために、
明日はマスクを持っていったほうがいいよ〜!
ってみんなに教えてあげました(^ω^)

しかし後日、衝撃の事実が・・・

マスクが必要って
誰一人信じていなかったという(´;ω;`) 

なんか悔しいから今度
六甲十二方攻め!やってやる・・・(´;ω;`)

おわり

 本日(4月22日)の記録
 走行距離 64.49km
 走行時間 4h00m22s
 平均速度 16.1km/h
 最高速度 61.7km/h
 高度上昇 2141m
 ケイデンス平均 60rpm
      最高 167rpm
 心拍数平均 146bpm 
    最高 180pm 
 消費カロリー 1874C
 平均気温 15.1℃
 最低気温 10.0℃
 最高気温 26.0℃


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

雨上がりの日曜日の午後のポタリング?布引ハーブ園に行ってきました!

はい!ど〜も〜!

 いやあ〜、三菱自動車がやらかしましたね〜。

燃費データの偽装って、しかもOEM先の日産の指摘で明らかになるという・・・

フォルクスワーゲンといい三菱といい、腐ってますね。

もうね、みんな車やめて、排ガスも燃費も関係ない自転車に乗りましょう(笑)

 というわけで、先日4月17日のお話。

この日は朝から雨で仕事が中止になってしまいました。

しかし、天気予報では午後からは晴れの予報。

というわけで、SNSを使って一緒に走ってくれる人を募集すると、

nollyさんが一緒に走ってくれることに!

nollyさんの提案で布引ハーブ園に行くことになりました。

昼飯を食べたかったのでnollyさんの指定する集合場所へ少し早めに出発しました。

外に出ると、湿度が高く蒸し暑い感じでした(>_<)

もうすっかり夏ですな(´・ω・`)

nollyさんの指定した集合場所とは・・・



160417布引01.JPG
ミックスプラスベーカリー!いつものパン屋さんです(笑)

店内でパンを食べながら集合時間まで時間を潰します。



160417布引02.JPG
いっただきま〜す( ^ω^)

中でパンを食べていると、このクソ暑いのにダウンジャケットを着た怪しい男が私の自転車の周りをウロウロしているのを発見しました。

怪しい男は私の自転車の写真を写している模様。

窃盗団に狙われたか!

私が慌てて外に出ると、怪しい男はなんと!

ご近所に住んでいるクロワッサンさんでした(笑)

本日はわざわざお見送りに来てくれたようです。



160417布引03.JPG
しばらくしてnollyさん登場!

実は私、nollyさんとお会いするのは初めて。

nollyさんも全身Raphaのオサレ系サイクリストです。

そして・・・



160417布引04.JPG
いつもと違う自転車でJINさん登場!

集合時間ギリギリのドタ参です!

JINさんも参加ということは、Rapha率高いなおい!



160417布引05.JPG
というわけで、クロワッサンさんを含めたミーティング(笑)

もう一回言うけど、そのカッコ暑いやろ!



160417布引06.JPG
ミーティングを終え、nollyさんを先頭にスタート!

クロワッサンさんわざわざお見送りに来ていただきありがとうございました。



160417布引07.JPG
神戸の街中を走り抜けます。



160417布引08.JPG
信号が多く、どこを通るのかわからないので付いていくのに必死です(>_<)

どうやら私はインターバル走も苦手なようです(´;ω;`)



160417布引09.JPG
ここからヒルクライムが始まるようです。



160417布引10.JPG
途中、異人館仕様のオシャレなスタバで記念撮影!

他の観光客も、この建物をバックに記念撮影しています。

実は私、朝練行くとき、この前を通るんですけど、ここが観光名所であることっていうか、ここがスタバであること知りませんでした〜\(^o^)/

そして新神戸駅の上の橋で休憩。

ここで新幹線の写真を撮りたかったんですが、地震の影響か新幹線が遅れているというアナウンスばかりで全然到着しません。



160417布引11.JPG
新幹線は諦めて出発です(´;ω;`)



160417布引12.JPG
ここから、いよいよ布引ハーブ園ヒルクライムです。

STRAVAによると距離1.8km獲得標高211m平均勾配12%の激坂です。



160417布引13.JPG
き、きつい(´;ω;`)



160417布引14.JPG
きついけど、景色がいいんです!



160417布引15.JPG
いや、本当にきついんですけど景色はいいんです!



160417布引16.JPG
途中で見える景色はこんな感じ!

私、このコース気に入りました\(^o^)/

ひとりでコソ練しに来てやる(`・ω・´)



160417布引17.JPG
上ってくる時の顔も嬉しそうじゃね?

そして、後半のほうがきつい(>_<)

場所によっては20%超えも・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



160417布引18.JPG
そして、JINさんと私は先にゴール!

お疲れ様でした!

そして、上で写真撮ってる時にnollyさんからギブアップのメッセージが!

というわけで、nollyさんを迎えに行くことに!

ゴールまで残り100mぐらいの所でnollyさんと合流!

でもギブアップするそうです(´・ω・`)
リピートしなくてホッとしました。



160417布引19.JPG
今度は景色を眺めながらのダウンヒルです。



160417布引20.JPG
見晴台で休憩!



160417布引21.JPG
景色はこんな感じ。

今日は天気が良くて本当に気持ちいい!

この見晴らし台の先に滝とかダムとかあるらしいのですが・・・



160417布引22.JPG
JINさんすぐに諦めて帰ってきました(笑)



160417布引23.JPG
そして、再び新神戸に撮り鉄参上(笑)



160417布引24.JPG
今度はバッチリです!(`・ω・´)

そして補給のためパン屋さんに行くことに!



160417布引25.JPG
いっただきま~す( ^ω^)

さっきパン食った気がするけど、まあいいか(笑)



160417布引26.JPG
おっさんが3人並んでパンを喰う!

完全に営業妨害ですね(笑)

SNSにパン食ってる画像をアップするとなぜか明石へ行く流れに!

もう3時過ぎてるし、行きませんよ(´・ω・`)

今日はこの後、神戸空港で軽く流して終わりの予定ですから!



160417布引27.JPG
とりあえずnollyさんを先頭に出発したんですが・・・

nollyさん向かい風でお疲れ気味なので私が前を引くことに。

というわけで・・・



160417布引28.JPG
明石にやってきました\(^o^)/

っておい!

また私がnollyさんを引きずり回したとか変な噂がたつんだろうな(´・ω・`)



160417布引29.JPG
サイクルラック発見!

軽く50台ぐらいは置けそうです(笑)

明石海峡大橋で休憩した後は、34%の激坂を見に行くことになりました。

というわけで、みんなで激坂に挑戦!

その結果・・・



160417布引30.JPG
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

JINさんとnollyさんが足着きしてしまいました。

ところが!



160417布引31.JPG
nollyさんが下に降りて再チャレンジ!

見事激坂をクリアされました\(^o^)/

JINさんは今日は漢ギヤを装備しているのでこの坂は無理とのこと(´・ω・`)

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎ、国道2号線を通って帰ることに。

帰りは追い風ヒャッハーしながら帰りました。



160417布引32.JPG
そして、神戸駅前で解散です。

解散後もここでしゃべり続け、日が沈み辺りは真っ暗になってしまいました。

そして気温も下がり寒くなってきたので、強制解散となりました(笑)

おしまい( ^ω^)

nollyさん!JINさん!今日はありがとうございました。
また一緒に走りに行きましょう!


 本日(4月17日)の記録
 走行距離 62.14km
 走行時間 3h01m03s
 平均速度 20.6km/h
 最高速度 44.9km/h
 高度上昇 636m
 ケイデンス平均 82rpm
      最高 160rpm
 心拍数平均 131bpm 
    最高 180pm 
 消費カロリー 1237C
 平均気温 21.7℃
 最低気温 16.0℃
 最高気温 30.0℃


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

朝練の後はまさかの!?・・・有名ブロガーさんのランチポタに突撃してきました!

 はい!ど〜も〜!

いやあ〜、今日はいい天気ですね〜

あとで走りに行こうかな、ひとりで(´;ω;`)

というわけで、先日4月15日のお話

自転車乗りの朝は早い(写真省略)



160415六甲01.JPG
今日もいつものローソンでヤツが来るのを待ちます(笑)

そうです!朝のローソンといえばJINさんです。



160415六甲02.JPG
ところでJINさん、後輪にトラブルをかかえてる模様。

(-ω☆)キラリ
これはチャンス!

いつもヤラれっぱなしの私がリベンジする日がやってきたようです。

 そしてスタート!

いつものように後ろからJINさんを追いかけたんですが・・・

今日は初っぱなからいつも以上にちぎられてしまいました(笑)

必死で食らいつこうとしたのですが、離される一方です(´;ω;`)

スタートしてすぐにトンネルがあるのですが、私がトンネルを抜ける頃にはもう姿が見えませんでした!

あ〜あ、今日は最初から一人旅か(´・ω・`)

勝負をあきらめ1人でハアハアしてたんですが・・・

なんと、JINさんとの距離が少しずつ詰まってきてるではありませんか!

しかも、いつにもまして苦しそう!

殺る気やる気が出てきました!(`・ω・´)

うおおおおおおおおお!!!

少しずつ距離を縮め、

再度公園の登り返しでJINさんを捕らえました!

でも、いつもここからタレるんで、

「タレるんで先行っときま〜す!」

と言ってから前に出ました。

追う者から追われる者に替わった瞬間・・・

一気にプレッシャーが伸し掛かってきました!

後ろも振り返らずに必死で漕ぎ続けました!

ハァハァ

ハァハァ

ハァハァ

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ゴール!

ついにJINさんよりも先にゴールしました\(^o^)/

先にゴールしてすることといえばもちろん・・・

急いで自転車を置いてカメラを構えます(笑)

そして



160415六甲03.JPG
JINさんもゴール!

お疲れ様でした〜

そしていつものように自販機の前で休憩タイム♪

今日はJINさんが前半で飛ばしすぎて後半タレた模様。

ヒルクライムのペース配分って難しいですね。

自分で自分自身を知るためにはより多く練習する必要がありそうです。

しゃべり倒した後はここで解散。



160415六甲04.JPG
JINさん、ありがとうございました!



160415六甲05.JPG
 一方、私は今日は休みなのでいつもより遠い一軒茶屋を目指します。

しかし、先ほどの死闘(笑)の影響で脚に力がは入りません(´;ω;`)

表六甲の前例もあるし、ここは軽めの負荷で行こう!と決め込みます。

丁字ヶ辻までのタイムは遅かったのですが、一軒茶屋の手前で前回のタイムを更新できそうな感じだったので最後はがんばりました。



160415六甲06.JPG
そしてゴール!

タイムは更新できたようですが、体力の限界です(笑)

やはりヒルクライムのペース配分は難しい(´・ω・`)

でも、天気が良いんで・・・



160415六甲07.JPG
天気が良いんでね(笑)

注)六甲山山頂は一軒茶屋よりもさらに高い所にあります(´・ω・`)

この後は逆瀬川まで下りて、武庫川サイクリングロード→国道2号線
というルートで回復走をしながら帰ろうと考えていました。

というわけで、東六甲を下りて末広公園へ



160415六甲08.JPG
末広公園はサトザクラが満開でした!

時刻は午前9時15分

ここで前日に見たブログのことを思い出します(笑)

前日に見たブログは
ららさんの
宝塚マドン「開花模様&ランチポタのお誘いです。」

記事によると9時半にここで集合です。

しんどいけど、
ランチポタって書いてあるし大丈夫やろ(笑)

とりあえず待ってみるかな(´・ω・`)

ドリンクを補充してからトイレの方に移動します。

トイレの横には3名の怖そうな自転車乗りの方々がおられました。

「この人達も参加者なのかな?」

「ブログではチュミチュミさんが不参加表明(笑)してただけで参加表明してる人いなかったな」

人見知りでコミュ障の私は

「お、お、おはようございます・・・」

と言いながら横を通り、ベンチに座ったのでした。

そして、

「おはようございま〜す!」

と言いながらブログで見たことある人が現れました!

そうです!
主催者のららさんです!

こちらがブログで一方的に知っている人に会うのは、
なんだか芸能人に会うみたいで緊張します(笑)

「ブ、ブ、ブ、ブログを見てやってきましたっ!」

緊張のあまり声が2オクターブほど上ってしまいました(笑)

そして、先ほどの怖そうな3名はランチポタの参加者でした(笑)

というわけで、

 ららさん
 フウパパさん
 kenjiさん
 ネコバスさん
 私

の5名で出発することになりました。

今日のランチはハンバーガーだそうです。

ネコバスさんは途中まで参加?するらしいです。



160415六甲09.JPG
ららさんを先頭にまずは川沿いを走ります。

思っていたよりハイペースで、ゆるポタのはずなのに付いていくのに必死です(>_<)



160415六甲10.JPG
謎の住宅街に入ります(笑)



160415六甲11.JPG
住宅街をさらに奥に進んでいきます!

こんな所ではぐれたらおうちに帰れません(´;ω;`)

上り基調の道を必死で付いていきます!



160415六甲12.JPG
ネコバスさんの手信号が決まってます(笑)



160415六甲13.JPG
なんか段々と山奥に進んでいるような(´・ω・`)



160415六甲14.JPG
ものすご〜く嫌な予感が・・・(;・∀・)



160415六甲15.JPG
そして、つい最近見たことがあるような気がする(笑)広い道に出てきました。

ここからは自由行動らしく、ららさん以外の3人はぶっ飛んで行かれました(笑)



160415六甲16.JPG
ららさんのブログでは私がららさんのサポートをしていたことになってますが、
私あれで精一杯ですから!(´;ω;`)



160415六甲17.JPG
途中で休憩を挟んで、ネコバスさんとはここでお別れ。

お疲れ様でした!



160415六甲18.JPG
 まだまだ登るみたいです(´;ω;`)


そして・・・



160415六甲19.JPG
まさかの2六甲\(^o^)/
本日2回目の一軒茶屋です(笑)

もうね、死ぬかと思いましたよ(笑)

 ここからはみんなでハンバーガー屋さんを目指して下っていきます。



160415六甲20.JPG
途中、通称104展望台で景色を眺めます。



160415六甲21.JPG
天気は良かったのですが、少し霞んでいますね。



160415六甲22.JPG
その後は記念碑台前駐車場で休憩です。

記念碑台前といえば、通称試乗会場!

というわけで、カーボンフレームに興味を示していたkenjiさんに私のMADONEを試乗していただきます。

kenjiさんの反応から恐らく、
次回お会いした時はカーボンフレームに変わってることでしょう(笑)



160415六甲23.JPG
 続いて鉢巻展望台で休憩。

鉢巻展望台といえば・・・

すみません。
さすがにこのメンバー(全員初対面)に展望台アタックは提案出来ませんでした(笑)



160415六甲24.JPG
ゆっくりと表六甲ドライブウェイを下っていきます。



160415六甲25.JPG
途中で立ち止まり、写真を撮りながらのダウンヒルです。

こんなにゆっくりと表六甲を下ったのは初めてです。



160415六甲26.JPG
私は激坂を写す練習(笑)
またチュミチュミさんにダメ出しされるな(´・ω・`)



160415六甲27.JPG


160415六甲28.JPG
景色の良い橋の上で休憩



160415六甲29.JPG
今日も自転車乗りにとって最高の物件を紹介(笑)

 そして、いよいよランチです!



160415六甲30.JPG
今日のランチはShin’s BURGERです。

私は家が近所なんですが、実は初めて入ります(´・ω・`)



160415六甲31.JPG
じゃーん!

うまそう( ^ω^)

サラダとか付いてたんですがハンバーガーが出来上がる前に食べてしまいました(笑)

ハンバーガーを食べた後は、お店の方のご厚意でフレンチトーストをサービスして頂きました。

Shin’s BURGER最高です\(^o^)/

ありがとうございますm(_ _)m

表六甲行った後はみんなShin’s BURGER行くように(´・ω・`)

ランチの後は



160415六甲32.JPG
私は家が近所ということで、ここでお別れです(´;ω;`)

というわけで、ららさん、フウパパさん、kenjiさん、ありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


 本日(4月15日)の記録
 走行距離 73.19km
 走行時間 4h15m11s
 平均速度 17.2km/h
 最高速度 70.2km/h
 高度上昇 2221m
 ケイデンス平均 67rpm
      最高 154rpm
 心拍数平均 147bpm 
    最高 239pm 
 消費カロリー 1960C
 平均気温 12.7℃
 最低気温 5.0℃
 最高気温 24.0℃
最高心拍が200を超えていますが誤動作だと思われます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆様の1票が明日への活力となっています。
よろしければ一つポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

443号

Author:443号
何となく体を鍛えるために購入した自転車
最初はただの健康のための道具に過ぎなかったのですが・・・

40歳にして自転車(ロードバイク)の魅力に目覚めてしまった漢の記録を綴っていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
ランキング

自転車 ブログランキングへ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
広告  
自転車
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
